エアコン不調

雨の中のドライブ、気温はそれほど高くないものの湿度は高いのでエアコンのスイッチを入れる。スイッチを入れる・・・スイッチ・・・???
うわぁ〜冷風が出てきません。そこそこの雨量なので窓を開けて走るには苦しい。室内はかなり暑いです。しばらくすると窓がくもってきました・・・。とりあえず、窓を少し開けて、冷風は出てきませんが、エアコンのスイッチを入れて風を強めに吹き出させます。くもりは晴れてきましたが、室内はサウナ状態です。ガスが抜けてしまったのか、リレーが逝ってしまったのか、コンプレッサーとかが壊れてしまったのか。コンプレッサー交換となるとかなり高額な修理費となりますね・・・。
いずれにしても、クラッチ等の整備のためにディーラーに預ける際にエアコンも見てもらわなくてはいけません。

ちなみに先日交換した間欠ワイパーレバー交換は、なかなかグッドです。ストレスなくなりました!

admin
トラブル

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です