トランクの交換 その2

昼過ぎからトランク交換の作業を始めた。取り外すボルトは合計4本。その前にナンバープレート灯を外して、ハーネスも外す。作業自体はあっけなく終了した。トランクを外す際にボディーに当てて傷つけることを心配したが、そういうこともなくスムーズに作業は完了した。

NCロードスター トランク

NCロードスター トランク

上が交換前、下が交換後の写真。

写真でもわかるのだが、ナンバープレート灯の部分がかなり腐食していたのが、交換後のトランクは全く錆なしの状態。なんでこんなところが錆びたのか・・・。
原因を考えてみたのだが、実はトランクのmazdaのカモメマークがアンフィニ!のエンブレムに交換されていたのだ。おそらく交換後にエンブレムの取り付け穴の処理がまずく、そこから雨水などが侵入し、錆びていったのではないかと思います。自分自身にも言えることですが、素人作業は気をつけなければいけません。

今回のトランク交換は思った以上に費用がかさみました。落札金額は8,976円、6,600円、レンタカー代(ガソリン代含)8,001円・・・合計23,577円です。ただディーラーにて新品を購入し塗装後装着、もしくは鈑金塗装と比較すると安上がりにはなっているかな・・・?

あとストライカーの白く腐食している部分が気になります。考えていることがあるので試してみようかな・・・。

admin
DIYパーツ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です