純正ナビを外す

ネットで取り外しの手順を確認してから、自分の車の純正ナビを外す。ただネット情報では車体とブラケットを固定しているボルトを外すとあったのですが、そのボルトがなかなか見つかりせん。ボルトを探して悪戦苦闘していましたが・・・あれ??ひょっとしてボルトが無い???ナビの部分を引っ張るとスルッと出てきてしまいました。ひょっとして前のオーナーがさわっていたのかもしれません。

NCロードスター

ナビを抜いた直後の状態。これを見ていると、取り付けることが本当にできるのかどうか不安になってきます・・・。

ちなみにナビと本体カプラーの間は、このようなハーネス?で繋がれていました。なんだこれ・・・。

NCP3 V6 650(下)とNCA2 V6 650(上)の背面の比較です。NCA2の方はカプラー差込口にGPSなど、わかりやすく刻印?されていますが、NCP3の方はどれがどれやらよくわかりません。何より、カプラーの形がそれぞれ全く違います。カプラーの変換ケーブル等が必要になりそうです・・・。

admin
DIY

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です