ガラセリウムで磨く

運転席側のサイドウィンドウに傷がある。窓の開閉の際にウィンドウラバーに付いた固形物に擦れて出来た傷のようだ。爪でこすると引っかかりを混じるほどの深い傷だ。まあ車検に通らないとかそういうことはないのだろうけど、やはり気になる。予算が潤沢にあれば新品交換ということなのだろうがそうはいかない。
なのでガラス専用の研磨剤「ガラセリウム」で磨いてみることにした。

ガラセリウム

上記のものをamazonにて購入、送料込みで1,954円だった。
手磨きでは時間がかかりすぎると思い、電動ドリルにポリッシャーを取り付けて磨いてみた。

10分程度磨いてみたのだが・・・傷が深いためにほとんど変化なしの状態。バッテリーが切れてしまったので、また次回の作業とすることにしました。目立たなくするにはかなりの作業量が必要なんだろうな。

admin
メンテナンス

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です