太陽の塔

ここ数日はだいぶ春めいてきた。オープンで走っていると日差しがきつく、汗ばむくらいだ。そんな中、万博記念公園に梅を見に行ってきたのだが・・・。
入り口にてふと注意書きを見ると、太陽の塔の内部の当日券があるとのこと。梅はともかく、早速太陽の塔へ向かった。
太陽の塔・・・遠目で見るとそれほどでもないが、近くで見るとその大きさに圧倒されてしまう。
太陽の塔

受付で当日券を購入して歩いて行くと、第4の顔が出迎えてくれた。写真撮影は1Fのみで、階段を上っていくとそこではもう撮影不可とのこと。しょうがないので、1Fから天井?に向かって撮影してみた。

太陽の塔の内部

階段自他は150段ちかくあるのだけれど、全くそれを意識することなくただただ圧倒されてしまった。生命の木はもちろんだが、途中の左右の腕の内部構造はすごかった!一見の価値ありだと思う。

admin
ドライブ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です