故障箇所追加

ディーラーの担当の方から連絡をいただいた。トランクの水漏れの確認をしている際に、ナンバー灯が外れてしまったそうだ。どうやら経年劣化で、はめる爪の部分が弱くなっており、少しの衝撃で外れてしまうとのこと。これはもう新品に交換してもらうことにした。それと尾灯のあたりからも、水漏れがあることが発覚したそうだ。ここのガスケットも交換しないといけない。
エアコンに関してはガスが抜けきっているのだそうだ。そりゃ冷風が出てこないわけだ・・・。どこかからガスが漏れているのか。これに関しては専門の業者にガス漏れ検査等をしていただき、それに伴い不良箇所の修理になるとのことです。
現状クラッチ交換などの作業に入っているとのことなので、それが終わり次第エアコンの業者に診てもらうそうです。仮にコンプレッサーがいかれていたら・・・それだけで6〜7万円の部品代がかかります。高額な修理費にならなければいいけど。

流石に14万キロオーバー、2008年式の車なので色々出てきます。ちょっと大掛かりになり、費用面でもかなりの負担となりますが、ここでしっかり修理しておけば当面大丈夫かと思いますので、きっちりやってもらおうと思っています。

NCロードスター

admin
トラブル

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です