トランク内の水漏れ その他錆・・・

問題山積みのロードスター。ここに来て新たな問題が発覚しました。購入時に気づいていたトランクのライセンスランプ部分のサビを確認中、何の気なしにマットをひっくり返すとそこにはポツポツと錆が発生していました。面積的にはそれほどではないももの、気になります。早速ホームセンターまで出向き、錆変換剤を購入しワイヤブラシでサビを除去した後に塗りたくりました。

NC ロードスター トランク

上記写真の黒くなっている部分が錆の発生していた場所です。

この後数日間雨が続きました。雨が上がった後にトランクを見てみると・・マットが水没するほどの水たまりができていました。慌てて自宅まで戻りタオルを準備、トランク内の水を処理します。いったいどこから水漏れしているのか・・・
ネットで調べてみると、アンテナの取り付け部分からの水漏れが多いとのこと。他に可能性としてはリアランプのガスケットの経年変化によってそこから漏れることもあるとのこと・・・。
おそらくはアンテナの可能性が高いと考え、ナットアンテナマウンティングを購入して、取り付けてみました。(品番:NF79-66-A9YB ¥1,716[税込])

ところが数日後トランクを見てみると、水漏れは収まっていません。
やはりこれはディーラーでみてもらったほうがよさそうです。

NCロードスター トランクダンパー

トランクのダンパーも錆びています。当面作動には影響なさそうですが・・・気にはなります。

NCロードスター トランク

幌車のトランクはアルミ製ですが、RHTは鉄製です。(なんで鉄なんだろうね?)ライセンスランプ近辺がかなり腐食しています。これは裏側までいってるかもなぁ・・・鈑金するよりも新品、もしくは中古品を探して取り替えた方がいいのかも。

admin
トラブル

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です