面倒だったナビ取り付け

悪戦苦闘の上、なんとかNCA2を取り付けた。

内装を外すこと自体はそれほど大変ではなかった。ただピラーカバーを外す際は、その外れた時の大き音にびっくりしました。(パーツが割れたかと思った・・・)
問題は以前の配線の始末と新しい配線の処理。以前の配線に関しては、結構裏の方まで及んでおり、簡単に外せない状況。これはおいおい外していこうかと思っている。そしてナビを押し込むのに一苦労。

いらない配線
以前の配線がこんな感じ。どこに繋がっているんだ・・・

あと新しい配線を内装内に通すのが少し面倒だった。針金を使いつつ手をいれて・・・なんとか通しました。
と・・・ちょっとした隙にナビの液晶画面に傷をつけてしまった。かなり深い傷だ。あー〜ーやってしまった・・・。

気を取り直してナビを押し込むのに一苦労。全然おさまらん。助手席側のわずかなスペースにハーネス類を避けて無理やり押し込んだ感じだ。ここ狭すぎる。

NCA2

NVロードスター ダッシュボード

ETCはフロントウインドウに、GPSのアンテナはメーターパネル内に、ビーコンユニットはルームミラーの背面に取り付けた。おかげでダッシュボード上に鎮座していたアンテナ類は、綺麗さっぱりなくなった。USBポートも目立たなくていい感じです。

とりあえず取り付け後に走行テストを行なった。無事動作確認はできたのだが・・・実は、リバースと車速のコードの接続ができていない状況です。でもナビはきちんと動くんだよなぁ・・・でも気になります。あとステアリングのリモコンが全く動きません。まあこれはもともと動かなかったのですが・・・。ここら辺も今後の課題でしょうか。

とりあえずはひと段落・・・しんどかったです。

admin
DIY

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です