エアコン不調の原因不明とブレーキトラブル

ディーラーから修理に関する連絡をもらった。エアコンの不調に関しては原因の特定が難しいとのこと。いろいろ相談した結果、蛍光ガスを入れて様子を見ようということになった。しばらくするとまたガスが抜けてしまうので、その際に蛍光ガスにて原因を突き止めようとのことだった。不要ハーネスの除去に関しては、後付けのセンサー類はそのままに、配線をまとめることにした。

予想外のトラブルとして、右フロントのブレーキの引きずりが発生しているとのこと。どうやらキャリパー内のピストンが寿命のようだ。これはピストンのみ交換ではなくキャリパーごとアッセンブリー交換になるので、ここは右フロントだけではなく左右一緒に交換することとした。

とりあえず今回の入院費用は11万円前後となりそうだ。結構な出費となるなぁ・・・。
あとエアコンに関しては後日またガスが抜けた際に持ち込むこととしたが、これがエバポレータとか交換になると10万越えの費用がかかりそうだ・・・。

思った以上のポンコツ具合にちょっと凹んでしまった。

admin
トラブル

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です