ロードスターが帰ってきた

ディーラーから連絡があり、エアコン以外の修理・整備が完了したとの連絡があり、早速引き取りに行った。エアコンに関しては蛍光ガスが入っているので、ガスが抜けた際にどこから漏れたのかがわかりやすくなるそうだ。エアコンのガスが抜けてから改めて見てもらうことにした。
あと、予想外だったのがブレーキの引きずり。エンストするほどの強さだったとのこと。ディーラーに持ち込んだ時には全くわからなかったのだが・・・。たまたまそのタイミングでピストンの不具合が顕在化したのだろうか。これが普通に走行中だったらブレーキにかなりの負担となり危なかったかもしれない。これは運以外の何物でもないな・・・。

今回の費用は・・・
・ETCセットアップ 2,750円
・不要ハーネス除去 5,500円
・クーラーガス補充(蛍光ガス含む) 4,950円
・ブレーキキャリパー交換 106,346円
トータル 119,546円

今回もかなりの出費となってしまいました。思った以上のポンコツです・・・。

admin
雑感

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です