ビッグボア・スロットルとハイフロー・インテークの効果

走り出してすぐに感じることはアクセルに対して、よりリニアな反応が得られるようになった。パワーアップと言うよりもフィーリングアップといったところだろうか。

今回のビッグボア・スロットルとハイフロー・インテークの交換を含め、プラグ交換・ヒューズ交換・ハイスパークイグニッションコイルへ交換と色々やってきましたが、それぞれの効果は僅かかもしれませんが、トータルで見ると、かなりフィーリングは良くなりました。

購入当初、アクセルレスポンスがあまり良くなく、NCってこんなものなのか?とも思いましたが様々なパーツを交換することによって、別物とも言えるフィーrングに変化しました。これもチューニングの醍醐味かもしれません。
(チューニングと言うよりも、経年劣化も踏まえると初期性能を取り戻したといったほうがいいのかもしれませんが・・・)

アルミジョイントパイプも一緒に購入していたのを、うっかり失念してましたのですぐに取り付けました。機能パーツではありませんが、見栄えはかすかに良くなったかな・・・。

admin
インプレッションパーツ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です