久々のオープンドライブ

台風一過で日本晴れ、とはいかなかったがそこそこ天気が良かったので、久々にオープンドライブを満喫した。
走行中の外気温は20度程度だったので、少々日が差してもそれほど暑さを感じることもなく、快適なドライブだった。

それにしても購入直後、中古車屋で車を受け取り自宅まで走らせた時とはかなり違う。
あの時はクラッチがすり減っていて、強化クラッチが入っているかのような踏力を必要とし、エンジンのレスポンスはイマイチ。NCロードスターってこんなもんなの?と少々がっかりしたものだった。それから約一年。ディーラーでの整備や、自分でできるパーツ交換などいろいろ行ってきた結果、そこそこ満足いく走りに変化してきた。
もちろんこれで完成ということではないけど。

まるで四駆のような車高の高さも何とかしたいし、エンジンレスポンスももう少し良くしたい。ハンドリングももっと良くできると思うし・・・。やりたいことがありすぎる。

まだまだお楽しみは続くのだ。

admin
ドライブ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です